FC2ブログ
少しでも前へっ!
足踏みのような歩幅でも、少しでも前進できればと思って、書き続けています。※リンクフリーです♪連絡いただけましたら喜んで相互させていただきます。
FC2プロフ



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ご訪問者数



☆ブログランキング☆
★参加していますっ★



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



極小の中にあふれる無限30

「――忘れているわけはないと思うけれど、グラトニー?君はこの件の実行犯だ。それも王殺しのね。
 わかっているよね?一応聞いておくけれど」
「当然……」
「エンヴィーもそうだ。王こそ殺してはいない――が、よく働いてくれた。そうだね?」
「――――」
 エンヴィーは先ほどのダメージが抜けきっているわけもなく、床にうずくまるように寝転がったままにグリードを見上げながら瞳だけを動かして同意を示した。
「結構。
 それでスロウス先生だけれど――、聡明な先生ならお分かりですよね?」
「のこのこと軍に捕まるわけにもいくまいよ」
「そ、そんな――それなら私が――」
 フルーリーの思いに反し、グリードと共にこの場から退場するように返したスロウスに、フルーリーは引き留めるようと話すが、
「忘れちゃいないかい?今のお姫様はお姫様じゃあ、ない。
 それに、お姫様自ら――、この国の代表者ではもうないけれど、そうだったとして、お姫様自らが気に喰わないからと言って、国の裁判所が下した判決をひっくり返す気なのかい?」
 そのことを重々わかっていながらも、だからといって容易く飲み込める話でもなかった。
「悪いけれど、そう悠長にしていられるわけもないんだよ?
 フルーリー、要するに問題は君さ」
「問題ですって?」
「まあまあ、そう怒らないでおくれ。
 かわいい顔が台無しじゃないか――っと、わかったわかった。
 まあ失言だったか、それは謝ろう。
 でも、ここで行動の余地があるのは君だけなんだよ。
 正直僕としては、君がここで軍に保護されてもいいし、僕たちと共に来てくれてもいい。
 そう思っているんだ」
 それは確かにその通りだった。
 そしてこのやり取りでわかったことは、グリードは今この時点においてのフルーリーの確保ということにはそこまで執着していないらしいということである。おいていくぐらいなら殺してやるなどと迫るのではなく。
 そこにどのような意図があるのか、フルーリーには読み切ることができなかった。
 迷うフルーリーは確認するようにグラトニー、スロウス、エンヴィーの順に視線を巡らせ――……。
 ――――――。
 ―――――――――――――――――――――。
 ファンベルンたちは、ようやくこのエデンへと辿り着いていた。
 正確にはエデンが管理するこの廃坑に――だが。
 彼らは主がいなくなった城を、不謹慎であると理解しつつも、故にこそこれ幸いにと、ありとあらゆる機密にさえ手を伸ばして、この事件の全貌を暴こうとしていた。
 肝は王の私室にこそあった。
 王自らが自死に至るためこのような謀略を巡らせたわけではないだろう。
 けれども、王だからこそ誰にも伝えられなかった脅迫であったり、悩みであったりと、そういったものが要因となっている可能性もあったし、今回の件はおおよそにはそうであったといえる。
 そうして彼らは知ったのだ。
 エルロという名の人物のことと。
 彼が、かのフォグルド前准将の養子であったこと。
 何よりそのような、いわば一家臣の家族状況が記された報告書のようなものが数件見受けられたことに、疑問を持った。
 そしてなにより。
 今この世界では、ありとあらゆるものが電子化され、それを持ち歩けるようになっている。
 それは故王も同じで――。
 彼のスマートフォンの解析が行われた結果、数々の表ざたにするわけにはいかないような事情・情勢・取引といったものと共に、彼らはついに掴んだのだ。
 故王に隠し子がいたということを。
 そしてそれは、断定できるような証拠こそまだつかんでいないものの、状況証拠的にエルロがそうではないかと導き出すには十分なものであった。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://hyosayblog.blog.fc2.com/tb.php/479-370495d8



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。